愛知県安城市 家具・雑貨・インテリアショップ soup.(スープ) ブログ
<< STEEL CANVAS BASKET キャスター付 | main | retaW NEWタブレット >>
リフォーム日記、オープンハウス行います!
一ヶ月以上振りの更新となってしまったリフォーム日記。
気にして頂いているお客様からリフォーム進んでる?そろそろじゃない?と最近良く聞かれます。皆様、ご心配お掛けして申し訳ありません。
順調に工事は進んでおりまして、soup.HOUSEのリフォームもいよいよ大詰めであります!!

何かとバタバタしており一週間に一度の現場ミーティングの時しか現場にもいけず、慌しく過ごしていたらもうこんな時期。
コーディネートする家具のほうが間に合うか心配なくらいです。

現場の方はというと、随分と出来上がってきて、終わりが見えてきましたが、まだ大工さんが作業をしつつ、クロス屋さん、左官屋さん、外構屋さんともう少し作業がありそうです。
  IMG_9363.JPG 

IMG_9365.JPG

IMG_9362.JPG

IMG_9370.JPG

アイアンの手すりを階段などでも使用しますが、玄関部分の手すりのみ建築士の平野さんのアイデアで蜜蝋の焼き付き仕上げをやってみることに。だれもやったことが無いので何が正解か分かりませんが、建築士さん、現場監督さん、職人さん、施主とみんなでやった感がいいんです。soup.HOUSEは実験の場でもあります。色々と試してみてみることも大事!結果、手すりもいい感じに仕上がりました。

IMG_9376.JPG

夜になって写真を撮ると池?って感じですが、ウッドデッキ部分の下になるコンクリートです。この上にウッドデッキと倉庫が置かれます。
ここも楽しみな部分の一つ。庭に転がる大きな岩がポイント。昔からあるこの岩をどうしても生かしたかった!多分カッコよくなります!!

このまま順調に進んで行けば、予定では12月初旬に引渡しとのことでしたので、気にされている方も多いのかもしれませんが、soup.のお客さま向けに12月14日(金)・15日(土)の2日間オープンハウスを行います。

普段は店舗に家具を展示し、色々なメーカーや商品のこと説明させて頂き、皆様に販売させて頂いておりますが、どうしてもお店と居住スペースは違い、居住空間としては見せれておりません。
そこで、実際に私がこれから生活を始める空間に、私自身が今までそしてこれから愛用する家具を納め、空間に収める家具の重要性を訴え掛けられれば良いなと思い、一部の家具を納めてでのオープンハウスとさせて頂こうと思います。

今回、Landscape ProductsやRiffraff FURNITUREなどにも協力頂き、soup.別注の家具も製作させて頂きました。是非、一度ご覧頂きたいと思います。個人宅というよりsoup.のモデルルームという感覚ですので、いたるところにsoup.の商品が使用されていますのでインテリアのセレクトも楽しんで頂きたいと思います。

もちろん建築士である、FiELDの平野さんにもオープンハウスを行って頂きますが、別日にて行います。FiELD平野一級建築士事務所の日は、基本的にこれから住宅を考えたい人向け。soup.の日は、住宅はもうよくて家具など内装に興味のある方。もちろん、ただ興味があるだけの人でもいいですが、ご紹介できる人数にも限りが御座いますので何かとご理解下さい。

お申し込み頂きます方法は、メール(info@b-soup.com)もしくは店頭のみでの受付とさせて下さい。
ご希望に添えれるか分かりませんが、希望のお日にち、お時間、お名前、ご連絡先を明記の上お申し込み下さい。
時間の割り振りをさせて頂き、ご回答させて頂きます。

日程    12月14日(金) ・ 15日(土)
時間    10時から18時までの間で1時間の枠ごとに2組ずつ。(12時から13時は休憩)
住所    知立市   詳細はお申し込み頂いた後、メールにて。
       お車の方は近隣の公共パーキングのご案内となります。ご了承下さい。


| リフォーム | 21:13 | comments(0) |soup.|
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
News

【soup.】
3月のお休み・・・3,4,10,11,17,18,24,25,31
4月のお休み・・・1,7,8,14,15,21,22,28,29
【soup. Life Store】
3月のお休み・・・4,11,17,18,25
4月のお休み・・・1,8,15,21,22,29

イベント・企画展のお知らせ




PROFILE
家具・雑貨
ポスター・インテリア
アパレル・ファッション
本
soup.
愛知県安城市住吉町3-6-12
    レクシティSHOW 2F
TEL 0566-95-5288
FAX 0566-95-5181
毎週火曜日・水曜日定休
営業時間 11:00〜19:00

◆soup. Life Store
愛知県安城市篠目町竜田86-8
TEL 0566-93-4131
FAX 0566-93-4132
毎週水曜日・第3火曜日定休
営業時間 11:00〜19:00

◆岡崎市美術博物館 museumshop YAGURA
愛知県高隆寺町字峠1番地
TEL 0566-83-5952
FAX 0566-83-5953
毎週月曜日(月曜日祝日の場合は翌平日、美術博物館のカレンダーに準ずる)

◆お問い合わせ
info@b-soup.com

◆取り扱いブランド
 Landscape products
 宮崎椅子製作所
 マルニ木工
 SAC WORKS(RiffRaff Furniture)
 広松木工
 HIRASHIMA
 PACIFIC FURNITURE SEAVICE
 flame
 KLIPPAN+
 Gallery1950
 graf
 MEISTER
 journal standard Furniture
 Carl Hansen & Son
 FREDERICIA Furniture
 Light Years
 artek
 HAY
 muuto
 MOUNTAIN RESEARCH
 STUSSY Livin' GENERAL STORE
 retaW
 STUDIO PREPA
 RHYTHM
 ONE KILN
 IFNi ROASTING & CO.
 SHOES LIKE POTTERY
 SUEKI CERAMICS
 Living Concept
 MODERN 谷俊幸
 49 / Fourtynine
 MoMA
 ブナコ
 cado
 ±0
 amadana
 FLAVOR.
 COW BOOKS
 GEL CHOP
 60 vision
 Herman Miller
 Vitra
 柳 宗理
 iittala
 louis poulsen
 DANESE
 Craft Design Technology
 100%
 CLASKA Do
 F/style
 NOISEKING
 bonboog
 Crate furniture service
 NORITAKE
etc…
◆地図はこちら
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode

管理者ページ