愛知県安城市 家具・雑貨・インテリアショップ soup.(スープ) ブログ
CHARGER リニューアル!
 IMG_0104.JPG

IMG_0106.JPG

岡崎市のメンズファッションのセレクトショップ「CHARGER」。岡崎のファッションシーンを牽引し続けて早11年。ついにこの度、増床リニューアル工事が現在進行中です。

IMG_0105.JPG

soup.も少しお手伝いさせて頂きました。今回はオーナーの村田さんにも頑張って頂き、什器にもかなり拘って頂きました。この辺りでは初となるブランドの什器を納入させて頂きましたので、かなり雰囲気の出る空間が出来上がると思います。
現場も最後の追い込み、今日は泊まり込みだ!って職人さんが張り切ってます。
本当にいつもこの頑張りには感心されられます。もうひと踏ん張りです!

IMG_0107.JPG

既存の店舗の部分も残しつつのリニューアル。9月14日からのリニューアルオープン!
ちょうど冬物も入荷の時期ということですので、是非!

CHARGER  (岡崎イオン近く)
岡崎市竜美中2-3-15 チェリータウン1F
0564-71-0650
月〜土11:00〜20:30 日祝11:00〜21:00
| 内装 | 22:34 | comments(0) |soup.|
高浜市 Yさま邸 ブラインド工事
IMG_9852.JPG

IMG_9851.JPG

IMG_9846.JPG

IMG_9850.JPG

FiELD ARCHITECT DESIGNさんが手掛けた、高浜市のYさま邸へブラインド工事でお邪魔してきました。
OPEN HOUSEの時に採寸をさせて頂き、ブラインドの入荷を待ってやっと取り付けが出来ました。
Yさま、お待たせを致しました。お子様のお部屋2部屋とキッチンの小窓、綺麗に取付が完了致しました。
本当に沢山の拘りが詰まった家、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
Yさま、この度は誠に有難う御座いました。

嫁が奥様と意気投合したらしく、またお邪魔したらスミマセン・・・(笑)
| 内装 | 23:23 | comments(0) |soup.|
床張り


この前の水曜日、休日返上で現場仕事。今回は床張りと造作カウンターなどの製作。スタッフ"K"も今日ばかりは職人さん。いつもお店にいるのでたまにはこういった作業も楽しいもので、ついつい熱が入ってしまいます。
新しい店舗や住宅など、そこに生まれる新しい何かに携われることは非常に嬉しく思います。もちろん一番ワクワクドキドキしているのはオーナーさんや施主さんですが、関わらせて頂く僕らもなぜかドキドキ、というよりいい緊張感なのかな。
しばらくは休日返上での作業が続きそうですが、また進行具合は報告させて頂きます。

いつもいつも休日返上で作業をしてくれているスタッフの"K"と"M"。いつもお疲れ様です。こんな場で言うことでもないですが、ありがとう。
| 内装 | 01:30 | comments(0) |soup.|
窓掛け


昼の顔!


夜の顔!



布にプリーツ加工を施し、上下に昇降させて開閉するプリーツカーテンブラインド。


こんばんは!今日もさぶっっ!さぼり癖が治らないKです。

以前にカーテンを取り付けさせて頂きました。豊橋市のI様邸です。


レースって窓側に掛けている場合がほとんどだと思うのですが、部屋側に掛けてみるとまた違った雰囲気になります!しかも、ドレープ(厚地)を閉めてみるとさらにレースのプリントが際立って素敵でした。3枚目の画像はカーテンで言うと上がレースで下がドレープの役割をします。なので1台で2役!

僕も1人2役、昼と夜の顔が・・・・・
  
| 内装 | 19:25 | comments(2) |soup.|
内装いよいよ完成


本当に久しぶりですみません。いろんな方からお叱りを受けてしまいました。内装など色々抱えていたものが一段落しそうなのでこれからは頑張ります。はい。
ついに岡崎の店舗内装が完成しました。3月14日に岡崎の康生通りに新規オープンする服屋さん「Lecca-Lecca(レッカレッカ)」!Naturalがコンセプトということで大自然をイメージした店内に、セレクトされたアイテムが並ぶのが待ち遠しいです。床には国内外の有名サッカークラブも使用しているアストロピッチという人工芝を使いましたが、これがまたいい!安城のブリンカールフットサルスタジアムでも使用しているのですが、店舗で使うのは初めてではないでしょうか?私も家に敷きたいくらいです。オーナー希望の木を立てたりと随所にこだわりを詰め込んであります。岡崎に寄ったら是非遊びに行ってください。



Lecca-Lecca 〜Natural is comfort〜
岡崎市籠田町21-1 
TEL(0564)24-8139
定休日 水曜日
| 内装 | 23:49 | comments(6) |soup.|
News
夏季休業と社員研修の為の臨時休業のお知らせ

夏季休業 : 8月15日 (月) 〜 17日 (水)
臨時休業 : 9月11日(月) 〜 20日(水) の間、両店舗にてお休みをさせて頂きます。

皆様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承頂きますようお願い致します。

8月のお休み・・・2,9,14,15,16,23,30
9月のお休み・・・6,7,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20,27


イベント・企画展のお知らせ
【soup.】
7/29 ~ 8/13
Summer Sale

【soup. Life Store】
7/28 ~ 8/6
和田麻美子の手仕事展

8/24 ~ 10/1
graf pop up store




PROFILE
家具・雑貨
ポスター・インテリア
アパレル・ファッション
本
soup.
愛知県安城市住吉町3-6-12
    レクシティSHOW 2F
TEL 0566-95-5288
FAX 0566-95-5181
毎週水曜日・第3火曜日定休
営業時間 11:00〜19:00

◆soup. Life Store
愛知県安城市篠目町竜田86-8
TEL 0566-93-4131
FAX 0566-93-4132
毎週水曜日・第3火曜日定休
営業時間 11:00〜19:00

◆岡崎市美術博物館 museumshop YAGURA
愛知県高隆寺町字峠1番地
TEL 0566-83-5952
FAX 0566-83-5953
毎週月曜日(月曜日祝日の場合は翌平日、美術博物館のカレンダーに準ずる)

◆お問い合わせ
info@b-soup.com

◆取り扱いブランド
 Landscape products
 宮崎椅子製作所
 マルニ木工
 SAC WORKS(RiffRaff Furniture)
 広松木工
 HIRASHIMA
 PACIFIC FURNITURE SEAVICE
 flame
 KLIPPAN+
 Gallery1950
 graf
 MEISTER
 journal standard Furniture
 Carl Hansen & Son
 FREDERICIA Furniture
 Light Years
 artek
 HAY
 muuto
 MOUNTAIN RESEARCH
 STUSSY Livin' GENERAL STORE
 retaW
 STUDIO PREPA
 RHYTHM
 ONE KILN
 IFNi ROASTING & CO.
 SHOES LIKE POTTERY
 SUEKI CERAMICS
 Living Concept
 MODERN 谷俊幸
 49 / Fourtynine
 MoMA
 ブナコ
 cado
 ±0
 amadana
 FLAVOR.
 COW BOOKS
 GEL CHOP
 60 vision
 Herman Miller
 Vitra
 柳 宗理
 iittala
 louis poulsen
 DANESE
 Craft Design Technology
 100%
 CLASKA Do
 F/style
 NOISEKING
 bonboog
 Crate furniture service
 NORITAKE
etc…
◆地図はこちら
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode

管理者ページ